まるで蜂蜜のようなインク「はちみつインク」

2020-01-23

今や万年筆のインクは、それこそ星の数ほど販売されています。
ちょっと前に発売された「趣味の文具箱 vol.51」では、「ペン&インクブランド」「ショップオリジナル」の万年筆インクが合計で1,517色のサンプルがありましたが、今ではそれ以上でひょっとすると2,000色近いか超えているかも知れません。

インクブームもずっと続いており、今後どうなるのかな?と興味津々です。

そんな中、愛知が誇るメーカーの尚貴堂さんが新しいインクの発売を発表されました。

はちみつインク

これは蜂蜜をイメージしたインクです。
3色あり、「アカシア」「レンゲ」「ボダイジュ」です。

はちみつインク

インクの製造元は、最近注目を集めている「Tono & Lims」さんです。

見た目がおしゃれなのですが、これだけ透明感があるとスケルトンボディの万年筆に入れても映えますね。

スケルトンボディにインクを入れた状態

尚貴堂さんのツイートから引用ですが、ほんとにスケルトンボディのために作られたような印象さえ受けます。

見た目だけじゃなく、なんとそれぞれ異なる香りがついているそうです。
ここまでするのが尚貴堂さんです。

購入方法

購入方法はWeb ではなく、当面は尚貴堂さんのイベント限定だそうです。
直近では1月25日(土)に愛知県岡崎市のTSUTAYA 書店岡崎店だそうです。
あとは毎週水曜に尚貴堂さんが開催している「文具朝活in名古屋」かな?これは尚貴堂さんに確認しないと分かりません。

書いたイメージ

文具朝活in名古屋に参加された文好部(文房具大好きっ子倶楽部)の部長のらっしゅさんから、はちみつインクで書いた写真を頂きました。

ボダイジュ
ボダイジュ
レンゲ
レンゲ
アカシア
アカシア

濃さ順で並べると、「ボダイジュ」→「レンゲ」→「アカシア」ですね。
「ボダイジュ」はオレンジ気味で、「アカシア」は黄色っぽいです。

画像からは香りが分かりませんので、今週末に香りを確認しようと思います。

【 まとめ 】
・はちみつをイメージしたインク「ボダイジュ」「レンゲ」「アカシア」
・それぞれの蜂蜜をイメージした香り付き
・購入方法は当面は尚貴堂さんのイベント限定

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Follow me!