台湾限定だったデザインのキャップ式エナージェル が国内でも購入可能

昨年末ですがずっと探していたというか、機会があればぜひ購入したいと思っていたボールペンを入手しました。

それはぺんてるさんの「台湾限定エナージェル」です。

それは一昨年かな?毎月名古屋で開催されている文房具朝食会@名古屋と、東京で開催されている文房具朝食会が合同でイベントを行おう。ということとなり、静岡県の沼津で合同の文房具朝食会が開催されました。

その際に、「毎日、文房具。」の編集長であるたかたくさんが、めっちゃ自慢げに見せてくれました。

持った感じなど非常に気に入ったのですが、残念がら台湾限定で購入することができず、何かの機会があればぜひ購入しようと決めていました。

年末にAmazon を何気なくみていたら、なんと取り扱われているじゃないですか、これは購入しなきゃということで速攻でポチッとしました。

製品情報

【価格】2,544円
【本体カラー】ブラック、シルバー、グリーン、ブラウン、ブルー
【芯径】0.5mm
【サイズ重さ】幅 12 ×奥行9mm × 長さ 137mm
【重さ】17g
【材質】軸・キャップ=アルミニウム 頭冠・尾栓・前軸=真鍮 クリップ=鉄

筆記感など

持った時に若干重たいかな?と感じるかもしれませんが、筆記ポジションに持つと意外としっくりきます。
そして軸が鉛筆同様に六角形なのでしっかりホールドされます。

やすよし
やすよし

実は僕が文房具にハマるきっかけになったボールペンが「エナージェル」です

キャップもしっかりと締まる感触が気持ちいいです。

ただ1点、クリップがもう少しおしゃれな形状だとより嬉しいですね。
国内だとキャップ式はあまり好まれない傾向があるので、万人受けは難しいかもしれませんね。

エナージェル について

エナージェルインクは、なめらかな書き味で速乾性が非常に高いです。
そして発色が非常に良く鮮明な文字で書けます。

通称「就活ペン」とまで一部では呼ばれており、多くの文房具店では履歴書のすぐ近くに置かれています。

替え芯と交換方法

Amazon には、「XLRN5-A(※LRN 対応)」と記載されています。

LRNのタイプにも対応しているため、「エナージェル インフリー」の替え芯が使えます。そのため「ブラック」「ブルー」「ブルーブラック」「オレンジ」「ターコイズブルー」と多くの色を使うことができます。

芯の交換方法は、ペン先のシルバーの部分を回転させて取り外すと、芯を取り出すことができます。

まとめ

滑らかな書き味で、速乾性がとても高いので日常使いに最適
デザインがチープに見えないので、見せペンとしても!!

Follow me!