入学準備におすすめ「おなまえスタンプ入学準備BOX」

早いもので少し前に年が明けたと思っていたましたが、あと1ヶ月と少しで4月になります。
4月といえば入園・入学シーズンですね。

小学校の入学を控えたお子様は、真新しいランドセルにドキドキしたりしているのでしょうか。
そんなお子さんの姿を横目に、親御さんは様々な物に名前を書くのに大変な思いをしているのでは無いでしょうか。

ちょっと考えただけでも、教科書やノートに始まり算数セットの細々した物など、名前を書かなければならない物の数が把握できないくらいではないでしょうか。
そんな時は文房具の力を借りましょう。

様々な物に名前を書く苦労から解放してくれるのが、ネーム9などスタンプ印で有名なシヤチハタさんの「おなまえスタンプ入学準備BOX」です。

おなまえスタンプ入学準備BOX

おなまえスタンプ入学準備BOX
おなまえスタンプ入学準備BOX

製品情報

  • 価格:2,800円(税別)
  • 発売日:2015年11月25日
  • セット内容:
    ゴム印(8タイプが各1つ)・スタンプ台・スタンプガイド・補充インキ(黒)・専用クリーナー・専用ケース

製品特徴

商品に同封されている専用ハガキまたはインターネットからの印面部分の作成をすると、おおよそ10日ほどで届くそうです。

ゴム印は8タイプのサイズ・向きが以下の通りあります。
・10mm x 55mm(横)
・6mm x 40mm(縦・横)
・5mm x 30mm(横)
・3mm x 20mm(縦・横)
・2.5mm x 5mm(横)
・10mm x 10mm(イラスト)

書体は丸ゴシック体で、平仮名・片仮名・アルファベット・数字・漢字に対応しています。
文字数は最大11文字です。(2.5mm x 5mm サイズは5文字)

ゴム印だけでなく、綺麗に押印するためのスタンプガイドがついています。

スタンプガイド
スタンプガイド

このスタンプガイドは狙った場所に押印できるだけでなく、転がりやすい鉛筆や細い算数セットの数え棒にも押印できるように溝などがついています。

シヤチハタさんのすごいのが、この商品に使われているインキです。
紙だけでなくプラスチック・金属・布・木にも押印でき、水ににじまず落ちにくい油性の専用インキが採用されています。
名前を書く必要のあるものは、紙に限ったものではなく先にも例であげたように、算数セットのプラスティックだったり、上履きの布だったり様々な材質です。

押印する材質を選ばず使えるのは嬉しいですね。

シヤチハタさんの商品ページには、名前書きが必要な持ち物はシヤチハタさん調べてなんと500点以上とのことです。
ほんと、これら全てを手書きすると想像すると、気が遠くなります。
こういう便利な文房具を使って、効率よく入園・入学準備を進めたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Follow me!