「文具女子博petit名古屋」はオンライン開催

2017年に東京で初開催された「文具女子博」ですが、昨年からpetit として大阪で開催されたり、はたまたインクに特化した「文具女子博 #インク沼」が開催されたりと、すっかり文具好きの間ではすっかり認知されたイベントではないでしょうか。

僕自身、2017年から「文具女子博」は男の子ですが毎年参加しています。
すでに僕の中では毎年恒例の定番イベントになっています。

文房具のイベントの多くは、問屋さんや小売店さんをメインにしているため、購入できるのは本当に稀なのですが、この「文具女子博」は文房具好きの一般の人がメインのため最新文房具を見るだけでなく、購入できる数少ないイベントなんですよね。
メーカーさんも会場限定品を販売されたり、展示即売会としてほんと大きなイベントだと思います。

そんな大きなイベントが、実は僕の住む愛知県でも開催される予定だったですよ。
7月17日(金)〜19日(日)の3日間、名古屋吹上ホールで・・・
しかし、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響でオンライン開催となりました。

オンライン文具女子博 petit名古屋

  • 期間:7月17日(金)~22日(水)
  • 参加費:無料

オンライン開催となったため、3日間の開催から計6日間に変更になりました。
オンライン文具女子博のイベント内容は、LIVE 配信・特設ECサイトとのことです。
まだ詳細が発表されていませんが、LIVE 配信がどのように行われるのか興味があります。

先日、出店者ページが公開されました。
48社の出店が決定とのことです。
初のオンライン開催ということで、ちょっと出店者数が少ないのが気になります。

僕は文具女子博に限らず、イベントの最大の楽しみはメーカーさんと直接お話できることなのですが、この楽しみがLIVE 配信で実現できるのかな?と気になりますね。

Follow me!